暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「毎月ハピタス宝くじ」と「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」

昨夜は一時、風と雨が凄くてあわてて窓を閉めた。
結構ヒンヤリして心地よい風が部屋に入っていたのにな。
今日は、毎月ハピタス宝くじの当選確認をした。
あと「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」の8枚目を削った。

2016年8月 毎月ハピタス宝くじ 当選確認 

毎月5日は「毎月ハピタス宝くじ」の当選発表がある。
前月の1日に連番で200枚交換している。

f:id:kashint658:20160905054844j:plain

一度で良いから、1等20,000ポイント当ててみたい。
↓が4等から7等の当選番号である。

f:id:kashint658:20160905054955j:plain

↓が1等から3等の当選番号である。

f:id:kashint658:20160905055013j:plain

それで結果。

f:id:kashint658:20160905055041j:plain

f:id:kashint658:20160905055059j:plain

f:id:kashint658:20160905055131j:plain

f:id:kashint658:20160905055140j:plain

6等が5枚。
7等が20枚。
合計で45ポイント。

 

ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ 8枚目を削る

f:id:kashint658:20160905055237j:plain

今回も1等ならず、残り2枚。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:あわび)

ミミガイ科の大型の巻貝の総称。
雌雄の判別は外見からではほぼ不可能で、肝ではなく生殖腺の色で見分ける。
生殖腺が緑のものがメスで、白っぽいものがオスである。

参考リンク:アワビ - Wikipedia 

魚に包むって書いてアワビなのか。
毎年9月2日にある「宝くじの日 お楽しみ抽せん」、確認できるクジだけ見てみたけど当たってなかった。
ちなみに当選番号は、下4ケタ3114番。
ハピタスの「なるほど ザ・ご当地検定」が今日から正式リリースされるって書いてあったけど、何時頃から始まるのかな?

広告を非表示にする