
暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

週刊少年マガジン 2016年 第40号を読んだ

漫画 宝くじ

週刊少年マガジンの2016年第40号を電子書籍で読んだ。
「DAYS」が、大増24ページで巻頭カラー。
ニコニコ動画で「モブサイコ100」の第7話「昂揚~喪失を手に入れた~」を観ながら書いてる。
テルが凄い髪型になってるな。
「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」の6枚目を削った。

週刊少年マガジン 2016年 第40号 

週刊少年マガジン 2016年40号[2016年8月31日発売] [雑誌]

DAYS 安田剛士 第165話「最高の采配」

君下が青函の平に連れさられる。
プロチームのスカウトから勧誘を受ける臼井。

強敵チームと戦う前にライバルたちが集まるとか、ありがちな展開だけど熱くてイイね。

 

七つの大罪 鈴木央 第189話「英雄 立つ!」

復活したメリオダスを抱きしめるエリザベス。
魔神族「十戒」のデリエリとモンスピートが一行に襲い掛かる。
ザラトラスが戦っても全く歯が立たなかったデリエリ相手に、余裕の戦いをするメリオダス。

メリオダス強すぎだろ。

 

ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ 6枚目を削る

f:id:kashint658:20160831212906j:plain

6枚目にして、6等200円が当たった。
まあ10枚セットで買えば、1枚は必ず入っているのかな?

浮輪が1列3個で6等。
麦わら3個は、そうそう来ないか。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:わに)

ワニ目(ワニもく、学名:ordo Crocodilia) に属する、肉食性で水中生活に適応した爬虫類の総称。
中生代三畳紀中期に出現して以来、初期を除く全ての時代を通して、ニシキヘビ等の大蛇と並び、淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位を占めてきた動物群である。

参考リンク:ワニ - Wikipedia

 昔はサメのことも鰐と言っていたみたいだね。