
暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「毎日ハピタス宝くじ」と「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」

ハピタス 宝くじ

毎日ハピタス宝くじを100枚交換したのでその確認と、ワンピーススクラッチ4枚目を削る。
昨日は作業しながら、ニコ生で『「心霊写真部 壱限目/弐限目」一挙上映。』をちょっと観た。
ヒロイン役の女の子が巨乳だった。
今は「あなたの知らないタクシーの世界」をタイムシフトで観ながら記事を書いてる。
タクシーの運転手さんが心霊スポットを案内してくれるんだよ。

毎日ハピタス宝くじの当選結果

毎日ハピタス宝くじの抽選発表は、交換日翌日の12時以降に行われ、当選したら自動的にポイントが追加される。

f:id:kashint658:20160827151217j:plain

今回は5等2個、6等10個、計14ポイント獲得。
昔こういうポイントサイトのくじで、ネットマイルで2,000円、げん玉で1,000円当たった記憶ある(うろ憶えだが)。
他にも別のポイントサイトで当たったが、どこだったか忘れた。
今現在利用しているポイントサイトはハピタスだけだが、今のところ1,000円以上が当たらないな。

 

ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ 4枚目を削る

f:id:kashint658:20160827151416j:plain

残り6枚、次は1等1,000万円か2等100万円当たってくれ~。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:まぐろ)

サバ科マグロ属(学名:Thunnus)に分類される硬骨魚類の総称。
暖海性で外洋性、回遊性の大型肉食魚で、日本を始めとする世界各地で重要な食用魚として漁獲されている。

参考リンク:マグロ - Wikipedia

マグロ丼食いたい!
検索して知ったんだけど、マグロ丼と鉄火丼って違うんだね。
普通のごはんに鮪の切り身(どこの部位でもよい)をのせるのが、マグロ丼。
酢飯に鮪の赤身をのせるのが、鉄火丼。
知らなかった!勉強になった!

昨日クーラーいらないって書いたけど、あの後暑くなってきて結局使ってしまった。
夏の初めの頃は多少暑くてもなかなかクーラーを使わなかったんだけど、一度快適さを味わってしまうと、ちょっと暑いだけでリモコンの運転ボタンを押してしまう。

「ハピタス 漫画とアンケート」の本日分で、1個アンケートを回答したら、残りが4個とも「本日は既に参加済みです」となって回答できないな。