
暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「totoBIG」と「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」

楽天totoで第868回BIG系くじを計3口購入。
「ワンピーススクラッチ タテ・ヨコ・ナナメ ルフィ&バカラ」の3枚目を削った。
今、ニコ生で『サラブレッド競り市場2016「HBAサマーセール5日目」』を観てる。
昨日、風呂で体を洗っていたら小さいムカデを発見!
刺されなくて良かった。

第868回スポーツくじBIGを買った

楽天totoで木曜日指定で自動購入した。

f:id:kashint658:20160826123220j:plain

BIG1口。

f:id:kashint658:20160826123301j:plain

100円BIG1口。

f:id:kashint658:20160826123425j:plain

BIG1000を1口。

全部0が多いな。
というか、今回の対象試合は海外のサッカリーグなのか。

 

ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ 3枚目を削る

今度はファイティングポーズをとったルフィを削る。
2種類交互に削っていこう。

f:id:kashint658:20160826123613j:plain

7等(0円)だった。
残り7枚だ。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

 鮒(読み:ふな)

日本を含むユーラシア大陸に広く分布し、河川、湖沼、ため池、用水路など、水の流れのゆるい淡水域などにも生息し、水質環境の悪化にも強い。
他のコイ目の魚同様背びれは1つだけで、ひれの棘条は柔らかくしなやかである。
背中側の体色は光沢のある黒色か褐色で腹側は白い。
全体的な外見はコイに似るが、口元にひげがない。
また、コイに比べて頭が大きく体高も高い。
体長は10~30cm程度だが、ゲンゴロウブナやヨーロッパブナは40cmを超えるものもいる。

参考リンク:フナ - Wikipedia 

気象のことはよくわからないけど、8月も終わりに近づいたためか少し暑さもやわらいできたな。
クーラーを使うほどではなくなった。
扇風機で調度良い。