暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

週刊少年サンデー 2016年 第39号を読んだ

週刊少年サンデーの2016年第39号を電子書籍で読んだ。
表紙は「MAJOR 2nd」のキャッチャー・大吾がボールを投げてる絵。
巻頭カラーも「MAJOR 2nd」。

あと、「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」の2枚目削った。

週刊少年サンデー 2016年 第39号 

週刊少年サンデー 2016年39号(2016年8月24日発売) [雑誌]

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 満田拓也 第64話「進化の理由」

準々決勝で眉村姉弟のいる東斗ボーイズと対戦中。
眉村弟を三振に討ち取った光だったが、なんか弱点をみつけられたみたい。
ワンナウト3塁のチャンスで大吾の打席にまわってくる。

 

双亡亭壊すべし 藤田和日郎 第21話「絵の中のタコハ」

肖像画に閉じ込められた凧葉。
絵を描いている男に話しかけ、話しているうちに同じ絵描きとして意気投合?
昔恐怖の対象だった父親が化け物になって現れる。

実際、あんな化け物がいきなり目の前に現れたら腰抜かすな・・・。

 

ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ 2枚目を削る

今度はサングラスをかけたルフィのほうを削ってみる。 

f:id:kashint658:20160825181546j:plain

結果はハズレ・・・残り8枚だ。
1等か2等当てたい~。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:たら)

タラ目タラ科のうちタラ亜科に所属する魚類の総称。
北半球の寒冷な海に分布する肉食性の底生魚で、重要な水産資源となる魚を多く含む。
日本近海では北日本沿岸にマダラ・スケトウダラ・コマイの3属3種が分布する。
単に「タラ」と呼んだ場合はマダラを指すことが多い。

たらこ(鱈子)は、タラの卵巣(魚卵)、およびそれを加工した食品。
広義にはマダラ(真鱈)も含むが、一般にたらこと呼ばれるものは、スケトウダラ(スケソウダラ)の卵巣を塩漬けにしたものを指すことが多い。
主な産地は北海道など。

参考リンク:タラ - Wikipedia

 腹減った、たらこのおにぎり食いたくなってきた!

広告を非表示にする