暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「ワンピーススクラッチ ルフィ&バカラ」を宝くじ売り場で買った

第698全国スクラッチ「ワンピーススクラッチ タテ・ヨコ・ナナメ ルフィ&バカラ」を買ってみた。
先日、シン・ゴジラを観にいったときに宝くじ売り場へ寄って購入。
ワンピースとコラボのオリジナルグッズが当たるキャンペーン中みたいで、チラシと専用ハガキを貰った。
オリジナルグッズには、ゴールド時計やスクラッチ保管用ファイルなどがある。
映画「ONE PIECE FILM GOLD」とのコラボでいろいろやってるみたい。

第698全国スクラッチ「ワンピーススクラッチ タテ・ヨコ・ナナメ ルフィ&バカラ」

1等1,000万円! 2等100万円!

宝くじ売り場で10枚購入したら、袋に10枚セットで入っているものを渡された。

f:id:kashint658:20160822204254j:plain

袋の中は、ルフィとバカラが描かれている絵柄が2種類5枚ずつ。
バカラって映画のオリジナルキャラ?
調べてみたらラキラキの実の能力者で、触れられたら運気を吸い取られるって。

 

ルフィ&バカラ 1種類目

f:id:kashint658:20160822204302j:plain

ルフィが、かっこよくファイティングポーズをとっている。

 

ルフィ&バカラ 2種類目

f:id:kashint658:20160822204311j:plain

ルフィが、お洒落な服装でサングラスをかけている。
この2種類の他に違う絵柄があるのかはわからない。

 

ワンピーススクラッチ プレゼントキャンペーン

7月23日より公開されている映画「ONE PIECE FILM GOLD」とのコラボ企画。
売り場でスクラッチ10枚くださいと言ったら、なんか一緒にくれた。
ポケットに入れたらクシャクシャになってしまった。

f:id:kashint658:20160822204242j:plain

宝くじ売り場限定で貰える専用ハガキに、52円切手を貼って応募する。
専用応募ハガキが無くなり次第終了。
ワンピースファンならば手に入れたいんじゃないかな?

これから記事を書くたびに1枚ずつ削っていこうかと思う。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:さめ)

軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の側面に開くものの総称。
鰓裂が下面に開くエイとは区別される。
2016年3月末時点で世界中に9目34科105属509種が存在し、日本近海には9目32科64属130種が認められている。
世界中の海洋に広く分布し、一部の種は汽水域、淡水域にも進出する。
また、深海性のサメも知られている。

体の大きさは種によって異なり、最大のジンベエザメ(体長およそ14m)から最小のツラナガコビトザメ(体長22cm)までさまざまであるが、平均的には1~3mのものが多い。
サメを意味する言葉として、他にワニ(鰐)やフカ(鱶)が使われることもある。

参考リンク:サメ - Wikipedia 

 

鮫といえば映画の「ジョーズ」が頭に浮かぶな、あと「シャークネード 」。

広告を非表示にする