暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「心霊調査室 鬼やば!」をニコ生で観た

ニコニコ生放送で『心霊調査室 鬼やば! 投稿された赤鬼映像の真実+メイキングの真実』を観た。
編集部へ送られてきた投稿動画に映っている謎の赤い化物についてスタッフが調査していく。

あとハピタスの「毎日ハピタス宝くじ」の当選確認をした。

心霊チャンネル「真夏の鬼やば!い人気作」14作一挙上映

心霊調査室 鬼やば! 投稿された赤鬼映像の真実 [DVD]

「心霊調査室 鬼やば! 投稿された赤鬼映像の真実」

江戸時代、南光坊天海によって作られた東京の結界が長い年月を経て崩れ、異形のものが現れるようになった。
それが赤鬼である。
編集部のスタッフたちが専門家をまじえ調査し、最終的に陰陽師の末裔が登場して赤鬼と対決へ。

 

東京怖い。
そして、まさか渡辺姓にあんな力が隠されていたとは。
調査員の女性が可愛いなと思って調べたら、浜田由梨さんというグラビアモデルだったんだな。

 

「心霊調査室 鬼やば! メイキングの真実」 浜田由梨さんがカワイイ

DVDの特典用に撮影されたメイキング映像。
ほとんど笑顔の浜田由梨さんを映しているイメージ動画だな。
一応赤鬼もでる。

 

鬼やば!続編製作決定!

第2弾が作られるらしい。
出演は白河優菜さんと前田美里さん。
浜田由梨さんなど1作目のメンバーは出ないらしいので残念だが、期待したい。

「鬼やば!」の続編では、パトロン(クラウドファンディングを利用して支援してくれる人)を募集中らしい。(詳しくはニコ生のページに書いてある。)
出資した人へのリターンがいくつか用意されており、エンドクレジットに名前が表示される他、出演者(白河優菜さん、前田美里さん)と共演できたり、鬼として登場できたりする権利も。
面白い試みだね。

 

他13タイトル

・立入禁死~入ったら死ぬ!?呪われた五編~
・ぞくり。3 怪談夜話~奇妙な呪い~
・ぞくり。怪談夜話~恐すぎて眠れない物語~
・いる。怖すぎる投稿映像13本 Vol.10
・いる。怖すぎる投稿映像13本 Vol.11
・【放送禁止】恐すぎるテレビ心霊動画3~テレビ制作会社に隠された心霊映像集~
・【放送禁止】恐すぎるテレビ心霊動画4~テレビ制作会社に隠された心霊映像集~
・死霊映像
・呪霊映像 放送出来ない投稿動画6
・呪霊映像 放送出来ない投稿動画7
・流出心霊動画~誰も知らない恐怖映像10本~
・流出心霊動画~不気味・恐怖~漂流映像10本~
・心霊投稿 真集 呪いの動画伝説~映ってしまった恐怖動画13本~

 


 

ハピタス 毎日ハピタス宝くじ

昨日交換したハピタス毎日ハピタス宝くじの当選発表があった。

f:id:kashint658:20160820222201j:plain

当選は6等10枚のみ。

f:id:kashint658:20160820222245j:plain

6等は1ポイント。
毎日ハピタス宝くじは、たしか3等以上が当たったことないな~。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:さば)

スズキ目・サバ科のサバ属 Scomber・グルクマ属 Rastrelliger・ニジョウサバ属 Grammatorcynus などに分類される魚の総称。
日本近海ではマサバ・ゴマサバ・グルクマ・ニジョウサバの計4種が見られる。

参考リンク:サバ - Wikipedia

 

リオオリンピック日本代表、陸上男子400メートルリレーで銀メダル獲得!
男子50キロメートル競歩で銅メダル!