
暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

楽天totoBIGを購入!そしてシン・ゴジラを映画館で観てきた!

久しぶりにゴジラの映画が作られたということなので、シンゴジラ観にいってきた。
映画の具体的な内容や既に観て来た人のレビュー、感想、評価など何も調べずに映画館へ向かった。
監督がエヴァンゲリオンの庵野氏だったんだな・・・、観にいくまで知らなんだ。
いや~とにかく暑かった。(8月だから当然か。)

楽天totoBIGを計3口買ったのでチェック。

スポーツくじBIGをインターネットで買った!

スポーツくじ第866回BIGを楽天totoで買った。

f:id:kashint658:20160819200333j:plain

BIGを1口、引き分けが7試合なんてほぼ無いから、まあ外れだな。

f:id:kashint658:20160819200343j:plain

100円BIGを1口、引き分け5試合。

f:id:kashint658:20160819200400j:plain

BIG1000を1口、引き分け3試合。

toto公式サイトでtoto(BIGじゃなく)の投票状況(19日19時の時点)みると

01 浦和    - 川崎     [1--]
02 柏        - 名古屋 [1--]
03 新潟    - 福岡     [1--]
04 磐田    - 鳥栖     [--2]
05 G大阪 - 神戸     [1--]
06 鹿島    - 湘南     [1--]
07 大宮    - 仙台     [1--]
08 F東京  - 横浜M  [--2]
09 広島    - 甲府     [1--]
10 京都    - 札幌     [--2]
11 山口    - 松本     [--2]
12 横浜C  - 清水    [--2]
13 徳島    - 東京V   [1--]

 というかんじか。

 

「シン・ゴジラ」ゴジラと自衛隊の戦闘シーンは迫力があった!

が、怪獣映画を観るつもりでいったのでゴジラが暴れるシーンが少なく、少し物足りなかった。
もっともっとゴジラの活躍がみたかった。
そういえば、ハリウッド版ゴジラをまだ観てなかったな・・・今度観てみるか。

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:さけ)

分布
日本近海のサケの圧倒的多数は、安定した漁業資源確保のために北海道・東北地方を中心に人工的に採卵・放流される孵化場産シロザケが占めているが、稚魚の放流が行われず自然産卵のみのサイクルが維持されている河川も北海道、北陸・近畿・山陰地方にいくつか存在する。
日本で定常的に遡上が認められる南限の河川は、太平洋側は千葉県の九十九里浜に注ぐ栗山川であり、「酒(サケ)は銚子(ちょうし)に限る」ということわざの語呂合わせから南限は銚子付近といわれ、日本海側は島根県の江の川の支流濁川で、その他オホーツク海沿岸、北極海の一部、ユーラシア大陸側は朝鮮半島以北の日本海沿岸、ベーリング海沿岸、アメリカ合衆国オレゴン州の河川に遡上し繁殖する。
近縁のカラフトマスとは分布や産卵期が重複し、産卵床の至適条件が似ているため交雑が生じ交雑個体が捕獲されることがある。
交雑個体はサケマスと呼ばれ外見は双方の特徴を併せ持っている。
産卵床が作られる河床環境は、カラフトマスよりも流速が遅く砂礫質で湧水のある河床が選ばれる。
また、サケの稚魚が日中移動するのに対し、カラフトマスは主に夜間移動することが報告されている。

参考リンク:サケ - Wikipedia

鮭のおにぎり大好きッス。
オリンピックのバトミントン女子ダブルスで金メダル獲得!レスリング女子で金メダルラッシュ!
あと、ハピタス毎日宝くじを連番で100枚交換した。