暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

週刊少年マガジン 2016年 第37・38合併号を読んだ

週刊少年マガジンの2016年第37・38合併号を電子書籍で読んだ。
巻頭カラーは宮島礼吏氏の新連載である「江戸忍家業 もののて」、第1話「世知幸忍」。

江戸時代の日本っぽい舞台での忍活劇。
主人公の名前は皆焼(ひたつら)、隠密の仕事をしてるみたい。
ヒロインは旅の娘・おこた。

奇抜な刀の持ち方をして敵を倒してた。
ワンピースのゾロが三刀流だけど、こっちは四刀流?

 

週刊少年マガジン 2016年37・38号[2016年8月10日発売] [雑誌]

 

FAIRY TAIL 真島ヒロ 第497話「冬の魔導士」

フェアリーテイルとスプリガン12との戦い。
捕らわれ苦しめられるメイビス、フェアリーハート喪失の大ピンチ!
ナツやグレイたちの前に冬将軍インベル・ユラが現れる。
グレイを寒いと感じさせるほどの強敵だ。

 

 ハピタス なるほど ザ・ご当地検定

 本日、なるほど ザ・ご当地検定でランクアップ!

f:id:kashint658:20160817123003j:plain

感想:ランクJ++からランクIになったが、さすがにJ+++はなかったか・・・(良かった)。

f:id:kashint658:20160817123014j:plain

 

 一日一字うおへんの漢字を覚えたい

(読み:こい)

コイ目・コイ科に分類される魚で、比較的流れが緩やかな川や池、沼、湖、用水路などにも広く生息する淡水魚である。
ニゴイとは近縁ではない。

参考リンク:コイ - Wikipedia

 

おお~オリンピック日本代表、卓球女子団体で銅メダルとったか!