暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

「コワすぎ!」「超コワすぎ!」をニコ生で観た

ニコニコ生放送で『「コワすぎ!」「超コワすぎ!」最新作まで完全一挙上映』を観た。
ディレクター工藤、アシスタント市川、カメラマン田代の三人がオカルト映像の検証取材をする。
あとハピタスの「なるほど ザ・ご当地検定」が1つレベルアップした。

「コワすぎ!」「超コワすぎ!」

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01【口裂け女捕獲作戦】

昔ブームになった口裂け女らしきものを捕獲しようって話。
ホームレスの集落で暮らす口裂け女、強力な呪術を使いこなし人を死に至らしめていく。
背が高く走るのが速い。

 

前髪M
3000円
本家「イナバウアー」

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】

廃墟で撮影された投稿映像、廃墟で肝試しをする男女四人組が「震える幽霊」に遭遇。
工藤たちは「震える幽霊」をカメラで撮影するため調査に乗り出す。
幽霊の話かと思いきや意外な展開へ。

 

早苗「うーうー」
工藤「実験だよ!実験!」
除霊パンチ
夕子「ひーじーきーのーおーかーずー」

 

他10タイトル

・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-03【人喰い河童伝説】
・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相!トイレの花子さん】
・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】
・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版
・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章
・「生でコワすぎ!(2015)」前半
・戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-01
・「生でコワすぎ!(2015)」後半
・戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02
・「生でコワすぎ!「貞子vs伽椰子」公開記念SP 恐怖の現場へ生潜入!」

 

 

呪術すごい。
そして、まさか東京スカイツリーにあんなパワーがあるとは。
放送をみてたらコメントでSMAP解散を知った。

 

ハピタス なるほど ザ・ご当地検定

 なるほど ザ・ご当地検定のレベルが上がった!

f:id:kashint658:20160815111110j:plain

ランクJ++になった。
J+の上はIかと思ってたら・・・。
まさかJ++があるとは!

f:id:kashint658:20160815111155j:plain

 

 

一日一字うおへんの漢字を覚えたい

 (読み:かつお)

刺身やたたきなどで食用にする他、鰹節の原料でもあり、日本の魚食文化とは古くから密接な関係がある。
また、鰹の漁が盛んな地域では郷土料理として鰹料理が多い。


参考リンク:カツオ - Wikipedia

 

広告を非表示にする