
暇なときのオレ記録

暇なとき、気が向いたときに更新します。

スーパーファミコン版ドラゴンクエスト6を初見プレイ その1

今日から、スーパーファミコン版ドラゴンクエスト6をやる。
ドラクエは、1から5までやったことあるけど6は初めて。
というかドラクエ自体ひさしぶりにやるな。
毎回あまり時間をかけず、ちょっとずつ、のんびりプレイしていこうかと思う。

ゲーム開始後、いきなり仲間がいて魔王ムドーと戦うとか言われ、状況がわからずとまどった。
案の定、あっさり負けて夢だったのか自宅で寝ているところを妹・ターニアに起こされて目が覚めた。

ドラクエ6では、教会でおつげをきくと次のレベルまで必要な経験値を教えてくれる。
おいのりをするとセーブができる。
村長にお使いを頼まれてシエーナの町に向かうため外に出る。

 

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

 

最初に遭遇したモンスターは、ぶちスライム
こんなの初めてみた気がする。ドラクエ5にもでてきてたっけ?
ふつうのスライムはでないのか?
村の外に出たら思ってたより敵が強かったので、他事を考えながらレベル上げした。
ぶちスライムの他、ファーラットマンドラゴラと戦った。

レベル6になり、最初の村で買える最強装備、どうのつるぎかわのよろいかわのたてきのぼうしを手に入れた。
もうここではやることは無さそうだし、シエーナの町に向かうとするか。


つづく

 

次回のドラゴンクエスト6プレイ記録へ >>